2013年4月14日日曜日

チャリンコで漢の二人旅、第一弾は西東京。

始めてロードバイクで長距離走行してきましたー!!
いや〜楽しかった!

中野から西東京付近まで、総走行距離56.1km。
最初は高尾山まで行こうと思ったけど、出発時間が押したこともあり、
折り返し時間を決めて出発した。

決めたことは西の方面。
いければ高尾山までいっちゃうか!みたいなノリで(笑
行きは中央線の南、帰りは北を走って帰ってきました。

まずは大久保通りから環七、青梅街道を少し通って、五日市街道。
この道は走りやすかった。
住宅街を走るので、車の交通量が少ないし、道もがたがたしてない。

んで、環八通りとぶつかったところで少し南下して、すぐにまた西へ。
住宅街は続きます。
んで、ちょっと面白そうな坂があったので下りてみると井の頭公園の端だった!
そのまま井の頭公園を歩いて抜けて、吉祥寺通りへ。
ジブリの森美術館始めてみたヨ!

東八道路を西へ行って、途中、人見街道を南へ入る。
ここはけっこう急な坂道でスピードも出るので面白い。
坂を下りきったら、調布飛行場の方へ更に南下。道が良くて、空が開けているので気持ちよかった〜!

国道20号にぶつかったので、今度は西へ。
すると、味の素スタジアム近くの敷地でキッズカートの大会かな?
めっちゃスピードで出てるみたいで、二人して興奮して「乗りて〜!!」
中にすごい上手い子がいて、バンバン周回遅れにしていく。こういう子が将来のF1レーサーになるんだろうなぁ。

国道20号を西にぐんぐん進み、見たことある風景だなぁと思っていたら、
うちの空手道場へ繋がっていることに気がつく。
しばらく顔を見せていなかったので、道場へ顔を出しに行った。→動真館
ちょうど練習していたので、少し混ぜてもらいました(笑

時間も時間だったので、道場を折り返し地点にすることにして、
とりあえず中央線の北に出ようとして北のほうだろうと出発。
東芝のあるところから、府中街道に出るための道がスリルがあった!
急な坂を上がったと思ったら、グルっと360°の下り坂。興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいw

北府中駅をすぎ、府中刑務所を記念に一周して都道133号を北上。
連雀通りを学芸大を横目で見つつ、東に進んで、武蔵小金井駅まで行って、小金井街道を少し北上。

小金井橋の交差点で、都道7号の脇を走る道に入って、更に東を目指します。
三鷹駅までいったところで、井の頭通りへ入って吉祥寺まで。
吉祥寺で昔から通っているアクセサリーショップSilverHeartへ顔出してきた!
店長もチャリンコで通勤しており、少しチャリンコ談議。

その後、吉祥寺で飯食って、再び井の頭通りを東へ。
途中から都道7号に移って、東高円寺を抜けて、大久保通りで中野着!
初めて行ったにしては結構動きました!

最後は銭湯でゆったりまったりして解散♪
いや〜〜楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿