2013年2月3日日曜日

スピードメータとアプリ

スピードメーターにも慣れてきて、最高時速を46.4kmまで更新。
通勤に使うと往復18kmくらいなので、20日走ると結構な距離になりそう。
雨の日は走れないけどね…。

直付けのスピードメーターはリアルタイムで積算距離と速度が見れるのがいい。
ただ、反面、月ごとの計測が出来ないので振り返れないというのがデメリット。

ということで月別の走行距離を計測できないかなぁと思ってたら、
以前ランニングしていたときにiPhoneにぶち込んでいたアプリを思い出した。

runtastic PRO



ってやつなんだけど、地図と連動して距離の記録、距離と時間を計算して時速なんかも出してくれる。
ただ、チャリンコで走っているときはスマホを取り出すわけにもいかないから完全に記録用として使っています。
アップダウンや、月ごとの総走行距離なども出せるのでおすすめ!

ただ、アナウンスに日本語がない。
ランニングするときは音楽も聞けるので、あともう一踏ん張りも出来ると思います。

※チャリンコ中は音楽ダメ絶対!!

Road Bike Pro Cycling Computer powered by runtastic
こんなものもあったけど、ロードバイク専門ならいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿