2013年1月15日火曜日

タイヤと空気入れ

ちょうど雪が降ったので、ロードバイク用の雪用タイヤを調べました。
自転車用ってのならありましたけどー。


見つかったのはこれだけだった。。。

プロっぽいのかねー。普通のが欲しいっ!!
日常用でも雨とか雪はあるんだからきっとあるはず。
調査は継続します。

ってかね、タイヤを調べていてそもそもマイチャリンコのタイヤってどんなんじゃー!と思ったわけで。

そしたら、僕が知っているタイヤと違った!
溝もない!
空気を入れる所の形状も違う!!

んで、調べた。
僕のやつはフランス式(仏式)。
普通の自転車についているのはイギリス式(英式)。(ママチャリとか)
なので、空気を入れるバルブ口が違う。

ついでに言うと家に空気入れがない。
ママチャリでさえも自転車屋さんで入れていたわけで。
普通の空気入れには↓こういうようなアダプターを使わないと無理。
さらにいうとフランス式バルブの場合は、空気を入れるときはアダプターを付ける前に中にあるネジを緩めないとだめ。
めんどくせー!!
しかし、チャリダーとして走るためには空気入れも一つくらい買っておかないと…。
アマゾンだったらこのへんかな。
楽天だったらこの辺りかと悩んでいる。
ママチャリは嫁さんが引き続き使うので、両方に使えたほうがいいかなぁと考え中。
来週末には自転車周辺機器を買いに行くのでついでに見に行きたいなぁ。

あー早く自転車乗りてー!
晴れろ晴れろ晴れろー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿